痛快!無職生活。そして【ワタシの車窓から】は続く。。かも

ビンボーにはすっかり慣れました。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
お世話になりますロリポップ
ネットショップ作るにゃ
助かるわー♪
ぐーぺ♪
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
裏道いろいろ

この地域には、橋へと続く大きな道がありますが、昔からある細い道、人しか通れないような入り組んだ道がいっぱいあります。

当然、グーグルストリートビューカーでは通れない道。

坂の多い場所なので、信じられないような急な坂や民家の軒先を通る細道、抜け道、階段、

そういう場所で重たい荷物を、人力で運び上げながら生活してきたじーちゃんばーちゃん。すさまじい体力ですわ。

 

小道を歩くと見える風景。

今日はぶどう♪

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの花♪

 

 

かぼちゃ1週間前。

 

 

今日はこれぐらいに成長してました。

 

 

バイクなら通れますが、この先は階段です。畑から張り出してきたかぼちゃのツル。

 

 

ゴマが植えてありますが、上の段は作る人もなく草が生えた畑。

 

 

3年にもなるというのに、ご近所の道全部を歩いたことがないです・・・。

 

家の前まで車が入れないというおうちはたくさん。

引越しは大変だし、住まなくなった家の取り壊しの際に重機が入れなくて人力で作業するしかない、壊せない、草に埋もれる、そんな家も結構あるようです。

 

ビーチバレー♪

月曜日・金曜日の夜、地域の皆さんとビーチバレーやっとります。

小さな体育館で♪

 

 

ヒザや足首の具合は相変わらずだけど、足首はテーピングで、ヒザはサポーターで、なんとなく保護しながらやってます。

何十年ぶりかの定期的な運動ですんで(高校生以来だワ)、最初はひーひーはーはー。

体が動かず迷惑ばっかりかけておりましたが、最近少しずつボールについて行けるようになり、

ちょっとずつ楽しくなってまいりました。

 

この時期ほんの10分も動けば汗だくだくなんですが、なんの、皆さん超お元気!!1時間45分、延々やります。

試合形式で。

しかも、2チーム(8人)ギリギリの人数なので、1セット休むということもできません。

6人しか集まらないときには3人対3人でやりますので、ボール拾えやしない。

 

金曜日だけ来てくれる30代の男子を除いてはみんな50オーバーで、年長さんは70代・・・。

ケガなく楽しめればそれでヨシ、ご飯がおいしければさらにヨシ。でございます。

 

裏庭の花と鳥

アガパンサスが咲いております。

 

 

仕事中、窓の外から・・・ぴゅるるるぴゅるーーって感じのすごくキレイな鳥の鳴き声がしたのです。

鈴の音のような、ほんとにかわいい鳴き声。

そーっと窓をあけ、探してみましたら、多分、この鳥です。黒っぽくてわかりません。。。

 

 

別の写真では・・・ほんのりお腹の部分が赤く見えます。

なんとなく形とお腹が赤いことで調べてみましたら「イソヒヨドリ」てとこに行きつきましたが、違うかもしれません。

 

 

また来て鳴いてくれないかしら。